SSブログ

ツインリンクもてぎに行ってきた [自動車]

ボクの春はまだですか砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

遅くなっちゃったけど、3月21日にもてぎに行ってきました。
メインはもちろん、新登場のモトレーサーのオープニングイベントです。
集合時間は8時45分だ、早く到着したので少しうろうろ。

会場の前には既に実車展示中、怪獣は早速跨りこのポーズ。

DSCN4174.JPG

実車は思った以上に小さいね、EVなんだぜこのバイク。
しかも、子供オンリーじゃなく大人もOKらしいですよ。

コースはこんな感じ、結構広々としていて走り甲斐がありそうです。

DSCN4177.JPG

元々はココ、カートコースだったんじゃないかなぁと古い記憶は語り掛けている。
なんかそんな気ガス、定かでは無いのですけどね。
実際に走れるのは3周で、タイムアタックは2周目の1回。
2周目のタイムが、公式タイムになるシステムだそうです。

時間間近となると、スタッフなどが右往左往はじめた。
もてぎエンジェルという人たちも出てきて、愛想を振りまいていました。
GPマシンの展示と、記念写真が撮れるサービスもありました。

DSCN4179.JPG

照れ屋の怪獣、半ば強引に写真撮ったけどまんざらでも無かったかw

さて開会式、みんな乗るのは初めての人ばかりだね。
頑張ってね~。

DSCN4182.JPG

もてぎエンジェル以外にも、こんな奴らも大はしゃぎで参戦でした。

DSCN4193.JPG

怪獣は第1組でスタートだけど、コースインする前に練習があるようです。
小さなエリアでスタートとストップの練習、この練習でリタイアする子も何人か居ました。
なるほど、結構本格的なマシンのようです。
自転車に乗れても、スロットルの操作が理解できないと走れないのは当然。
ハンドルも幅が狭く、コーナーリングは自転車より体重移動が重要。
怖がらずに車体を傾けることが出来ないと、決して速くは走れないね。

怪獣は何とか、本戦に参加できた。

DSCN4213.JPG

中々かっこよく写っているが、終始安全運転の走行でした。
もう少しアクセル開けろよって言いたいが、彼はオイラと違ってクルマ好きって訳じゃないしね。
オイラに付き合って来てるってのが本当のところだし、まぁこんなモンだろうね~。

DSCN4214.JPG

タイムはパッとしなかったけど、無事完走したしヨシとするか。

イベント終わって一般オープンして、オイラも乗ってみた。
1回目は様子見だったけど、前走者をパスしながらBライセンスのタイムだった。
なんか感じはつかめたと思ったが、2回目でいきなりSランク取っちゃったのは秘密。
初日に渡〇一馬さんより速いタイムで走った一般人(大人)は、たぶんオイラだけであるw

係りの人に、大人の人でもこんなタイムが出るんですねぇと大層驚かれました。

その後は少しカートに乗って、怪獣と相方はももんがだかむささびだかに乗りに行った。
ボクはモトGPを観戦したり、コレクションホールに行って過ごしました。

そうそう、知らなかったんですが仮面ライダーマシンが沢山展示されてました。
劇場公開も、確かこの日からだったんですね~。

DSCN4217.JPG

これには、怪獣も大喜びでした。

沢山のライダーマシンが展示されていたけど、ハードボイルダーは無かったですね。
昭和ライダーのマシンは確かスズキ製だったと記憶しているけど、今はホンダなんですね。
最新のライダーはNSX(ん?、らいだ~?)だし、ホンダ頑張ってるねw

頑張る方向ちがくね?

非常識なのが多いライダーマシンであるが、実際に手に入れるならコレかなぁ・・・。

DSCN4223.JPG

マシンマッシグラー、いいねコレ誰か造ってくれwww
まじ欲しいっすよ。

コレクションホールには何故か、パブリカが主役でした。

DSCN4227.JPG

トヨタ博物館じゃないですよ、ヨタ8も嫌いじゃないけどオーバープロデュースなのでは。
古いクルマには味があるし、パブリカスポーツ復元したのは確かにニュースだけどね。

そんな感じで一日楽しく過ごした、夜にはもう一つイベントがある。

ホテル宿泊者限定のサーキット・クルーズに、予約をしていた。
なんか直前まで怪獣たち、ハローウッズで遊んでいた。
遅刻しそうになって、えらく走ったヘロヘロになるほど走ったw

今回は相方が走ります、サーキット初体験ですw

DSCN4252.JPG

オイラは一緒に乗ってサーキットインし、撮影の為グリッドからスタート前にコース外に逃げた。

DSCN4262.JPG

先導走行ではあるが、一般道とは違うサーキットの楽しさを少しでも感じてもらえただろうか。
ボクの好きなことを、ボクの周りの人にも知ってもらいたかった。
そんな思いから今回、ボクが勝手に予約をしておいたのだ。

DSCN4266.JPG

走り終わった後、相方は結構楽しそうだった。
サーキットの本当の楽しさとは少し違うかもですが、一般道との違うことは判ったと思う。
本当は、一緒に走れるようになるとイイんだけど贅沢かな。

それより一番驚いたのは、走り終わって戻ってきたフィットで爆睡している怪獣を見たときだw

普通寝ないだろwww

※追記
朝、もてぎエンジェルを従えてバイクに跨り楽しそうに写真を撮ってもらっている大人の人を発見した。
一目でピーンと来ました。
よくコメントをくれる「黒シビ」さんだ、間違いない。
思い切って声を掛けたら、やっぱりそうだったw

今まで結構ニアミスしてたけど、話をする機会がありませんでした。
初対面だったにも関わらず、とても気さくに話してくれる方でした。
もてぎの隅から隅まで知り尽くしているようで、お勧めのメニューなど教えていただきました。
オリジナルのワッペンもいただきました、ありがとうございました。
これを機にお友だち登録もさせていただいたので、今後ともよろしくお願いいたします。

サーキットを走られるとのことですので、いつかご一緒出来ないものかとも思います。
ライセンスの不要なもので、お誘いいただければ幸いです。

それはそうと・・・。

本日フィットで自爆事故。
明日車検の予約をしていたのですが、1日早く入院とあいなりました。

少し、空も飛びました・・・(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。