SSブログ

ガンバライド、がんばらないと… [話の種]

涼しくなりましたね砕蔵ですコンバンハ(´∇`)

仮面ライダーが、最近面白い。

fourze.jpg

何故、いま仮面ライダーなのかというと…。
我が家の怪獣が、ガンバライドやると言うのだ。

仮面ライダーバトル ガンバライド←公式にリンクしてます

街のおもちゃ屋さんの前にある、おもいっきり子供向けのカードゲームだ。
仮面ライダー1号から最新のフォーゼまで、自分のライダーを決めて闘わせる。
子供向けなのでゲーム性は低いけど、出てくるカードはライダーオールスターw
枚数が集まってくると、大人でも結構ワクワクしてくるコレクション性の高さが魅力だ。

ボクは仮面ライダーブラックまでしか知らなかった、昭和ライダーが限界でした。
でも排出されるカードは、圧倒的に平成ライダーが多いのは当然である。
知らないライダー使っても面白いはずもなく、最近のものを観てみる気になった。

それでまず観たのが、Vシネマの仮面ライダーダブルってやつである。
最新の特撮技術と切れの良いアクション、そして意外なキャスティングに驚きの連続。
敵にも仮面ライダーが居て、配役にはSOPHIAのVo:松岡充が俳優が本職かと錯覚するほどの熱演。
ドラマのリズム感も良く、フィナーレまで飽きる事無く楽しむことが出来た。

暫く仮面ライダーからは遠ざかっていたが、予想以上に面白かった。
仮面ライダーブラックが最高だと思っていたが、砕蔵は一気にダブルのファンになりましたw

他の平成ライダーシリーズも観たけど、ダブル面白いね~♪

最初はレンタルで観たんだけど、買っちゃいましたよDVDを(´∇`)

TVシリーズまでは未だ観ていませんが、主題歌もすごく良いみたいです。

仮面ライダーW W-B-X ~W-Boiled Extreme~


随分と大人っぽい、クールでアップテンポな楽曲です。
ハードボイルドな感じが、ドラマにぴったりだと思う。

仮面ライダーWの次は、仮面ライダーOOO(オーズ)っていうそうだ。
オーズの主題歌は、なんと大黒摩季さんだっ!!

仮面ライダー OOO Anything Goes!


ラップがかっちょエエw
摩季さん、早く帰ってきてくださいwww

今頃になって、仮面ライダーの虜になってしまった。
最初は怪獣に連れて行けって言われて仕方なくだったが、ガンバライドに行くのが楽しみな現在。
昭和ライダー世代でありながら、ボクのライダーは平成ライダーメインとなりつつある。
公開はしないけど、既にメインライダーは決まっていて怪獣のライダーと熱い闘いを展開している。

Saizoh>>さあ、おまえの罪を数えろ…


W-B-X~W Boiled Extreme~

W-B-X~W Boiled Extreme~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD




Anything Goes!(DVD付)

Anything Goes!(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD



これからもボクは、ずっと仮面ライダー世代(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。