SSブログ

最新コンセプトカーとボクの愛車はホンダ [自動車]

台風ですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

急に仕事が休みになったので、出かけてきました。

行ってきたのは、ここです。

DSCN1522.JPG

陸上自衛隊駐屯地のほぼ近くという、とても優雅な立地条件。

(株)M-TEC
DSCN1526.JPG

車を止めて、早速ショールームを目指す。
自動ドアが、開きませんでした。
そばに設置してある内線電話で、総務課に電話。
見学ですって言ったら、開けにきてくれました。

前に来た時(無限時代)はこうじゃなかったけど、普通のくるま屋さんとは感じが違うね。

ショールームには、4台の車とオートバイ数台が展示されていた。

Honda CIVIC 無限MUGEN RR ADVANCED
DSCN1511.JPG

前に一般に売った無限RRに、更なる強化を施したコンセプトマシンだ。
全身がカーボン、売るとしたらボディだけでも恐ろしい金額になりそうなバブルマシン。

DSCN1510.JPG

プレートには、タイプRとRR及びRR ADVANCEDのスペックの差が書かれている。

DSCN1512.JPG

バンパーもドアもカーボン、ドアなんか軽すぎて開け閉めが怖かった。
この軽さは、車としてどうなんだろう…?
ドア開けて強風きたら、おもいっきり吹っ飛びそうな心細さです。
ボク的には、自分の命を預ける気にはならないなぁ…。

DSCN1513.JPG

シートはレカロではなく、無限製RR専用シート。
座り心地はまずまず、でもリクライニング無いのはやっぱり不便ですね。

DSCN1514.JPG

タコメーターは黄色でした、黄色にする意味って何ダロ?

DSCN1515.JPG

シフトノブやハンドブレーキレバーも、さりげなくスポーティ。

DSCN1516.JPG

後姿だけは、迫力があって凄くいいと思いました。

もう一台は、タイプRのレースカーRC

DSCN1517.JPG

こっちは、外観ほぼタイプRで身近に感じた。

DSCN1518.JPG

最終型シビックタイプRは、格好良いですね。
大きいし、角ばったデザインもいいね。
大昔のウルト〇セブンに出てくる「ポイ〇ター」に通じるデザインだと思ってるのはボクだけか…?

のほほんと車を見ながら写真を撮っていたが、本来の目的はそんな事ではない。

作業着を着ているスタッフを探し、ダメモトでお願いしてみた。

Saizoh>>カタログ落ちしてしまっているオイラの車のマフラー、再販してください!!

いや、再販とまではいかなくても一つ作ってくれないかなぁとw

答えはこうでした。

作業服の男>>〇〇(←ボクの愛車)の製品データは、当時の無限が持っていたものでM-TECには残っていません。
作業服の男>>当社ではワンオフでの対応は行っていませんし、仮に出来てももの凄く高価なものになる恐れがあります。

まぁ、当然の答えだね。
正論だと思います、そんなに金も持ってないしねw

きっぱり、無限のマフラーは諦めるしか無さそうです。
以前使っていた無限マフラー、凄く気に入っていた。
穴があくまで使いました、可能な限り補修して延命作業もしました。
さすがに昨年の車検には通らなかったので、泣く泣く別会社の製品に交換した。
でも叶うなら、また無限のマフラーが欲しかったんだよね。

老う歳には敵いません、死して屍拾う者無しw

全然、意味不明ですねスイマセンwww

カタログをいっぱい貰って、帰ってきました。

RR ADVANCEDって、売るとしたらいくら位になるんでしょうね?(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

TAKA

無限に行かれたんですかぁ~。
家から近いので、何度か行った事がありますが、RR等が展示されているとは知りませんでした。
今度、行ってみます。

by TAKA (2011-07-21 19:45) 

砕蔵

はい、行ってきました。
販売したRRが展示されてたなら、ボク的には良かったのですが…。
RR ADVANCEは生活臭が全く感じられず、レースカーとした方がいいのではと思いました。
ナンバー付きの車をそこまで締め上げる必要性を、残念ながらボクには感じられませんでした。
自分と共に歩む車は、決してコレじゃぁないと…。
とし、なんですかねぇ…(´∇`)
by 砕蔵 (2011-07-21 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。