SSブログ
アニメーション ブログトップ
- | 次の10件

獅子を模して愛らしい [アニメーション]

関東は急に寒いですよ砕蔵ですこんばんは。

マクロスFRONTIER

いつの間にか、OPが新しくなってました。



気が付いている人も居るかもですが、左側の読んでるブログ欄にはヒロイン2人のブログが在ります。
放送が始まった頃から、注目している作品です。

「ライオン」May'n/中島愛(めぐみ)

pic_lion.jpg

■新OP「ライオン」May'n/中島愛(めぐみ)
  c/w 新ED「ノーザンクロス」シェリル・ノーム starring May'n
<収録内容>
1.ライオン 作詞:Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子
2.ノーザンクロス 作詞:岩里祐穂/Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子
3.ライオン(without vocal)
4.ノーザンクロス(without vocal)

VTCL-35033 ¥1,155(tax in)
2008.8.20 IN STORES

面白いとは思っていたが、深夜の放送は時間がちょくちょく変わって見落とす事が多い。
実際、ここ最近は殆ど観ていなかった。

んなもんで、曲が変わった事も知らなかったんだ。

先日、ミュージックショップで「ライオン」が売ってるのを見た。

Saizoh:新しいCD出たんだ…
      中島ってことは、ランカさんの曲かぁ…

…ってことで見送った、ボクはシェリルのファンだ(´∇`)
ランカさんって、なんか犬に見えるところが可愛いって言えば可愛いんだけどね。

次の日には、売り切れていて焦ったw

そんなに売れているのか? どんな曲なんだよいったい…

家に帰ってきて予約録画のマクロスF観たら、ヒロイン2人のデュオなんですね~。
アップテンポな曲で、2人がガンガン前に出てくる感じが好感触♪
プロモーション風の画面作りも、格好良いね。

つうか、シェリルとのデュオならジャケットにそう書いてくれよ(´_`。)

これは、買うしかないヨo(`ω´*)o

数件CDショップをはしごして、ようやく見つけてきました。

じっくり聞くと、詩は深いような。
「生き残りたい」って連呼するのは、実に切実。
本編の要塞都市の、虚ろな運命への叫びなのか。

曲全体には、スピード感あって元気が出そう。
作曲:菅野よう子さまは、天才ですよマジでw

劇中歌も2人のヒロインそれぞれに、ピッタリの曲が多数用意されている。
「射手座☆午後九時Don't be late 歌:シェリル・ノーム starring May'n」は、最高!

シェリルは今、劇中でかなりやばい。
もしかしたら死んじゃうのかってなくらい、危うい描写で観ているとヒヤヒヤ。

歌に力があるのはランカさんでも、ボクはずっとシェリルの見方だ。

頑張ってください、頑張ってください~。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

砕蔵の憂鬱… [アニメーション]

寝違えちまったぜぃ肩が痛いんです砕蔵ですこんばんは(´Д⊂

怪獣が観るとのことで、先日買い物を頼まれました…(゜ーÅ)
休日に朝から電車に乗って、秋葉原へGoだぜぃ。
握らされたメモには、あるアニメのタイトルが殴り書きされている。
地元のメディアショップには置いていない、マイナー作品らしい…。

「まあ、アキバに行けばすぐ見つかるべさ(´∇`)」

気楽なボクは、到着するなり大手家電ビルのDVDコーナーでタイトルを探します。
…が、全然見つかりません(/ω\)

予備知識もアニメであるということしか無かったので、どのコーナーが対象なのかも判らない。
広いフロア内を、端から端まで見て回って一時間…
自力で見つけることは諦め、店員さんに聞くことにしました。

砕蔵:頼まれたんですけど、全然見つからないんです…(゜ーÅ)

すると店員さん、端末叩いて早速調べてくれた。

「この店舗には在庫していませんが、近くの店舗に一点だけざいこがあります」だって…。
持ってこさせますかと言うので、「行きますっ!」と即答して場所を教えてもらった。

はじめからココには無かったのか、無駄な苦労だった…

無事に手に入れ、一安心である(´∇`)

んで、何を買ってきたのかと言うと…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「マーキュリー★GO」って、お気に入り♪ [アニメーション]

頼んだ携帯は遅れるそうです残念です砕蔵ですこんばんは(゜ーÅ)

前回の続きになりますが、シルバーは品薄で初回の到着が無いらしいです。

一般のショップならそんなこと無いんだろうけど、法人担当部署にはあまり配分されないようです。

まあ気長に待ちますけど、早くしてください(´∇`)

さて、今度の機種は「着うたフル」にも対応しているらしい…

「着信音にフルコーラスってどうよ?」って気もしないでもないですが、対応しているならねぇw

一曲くらいそういうのが登録されていてもいいかな、みたいな気持ちになってきます。

ボクが今好きな歌っていうと、結構あるんですけど…

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 アニメーション ブログトップ
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。