SSブログ

木人が立てられない [FFXIV]

すっかり秋ですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

FF14のコンテンツファインダーが便利すぎて、毎日パーティしてます。
メンバー集める必要ない。
参加希望して待ってれば、自動でシステムが編成してくれます。

何て素敵なシステム、一期一会の後腐れの無いお気楽パーティだ。

ほしい装備が有るので、序盤のダンジョンを連戦してます。

メインクエも、ぼちぼち進めています。
いつの間にか可能になってたので、リテイナーっての雇ってみました。

この娘が、オイラのリテイナーだ。

リテイナー1.jpg

ちょっとこのポーズ、カッコつけててアレですけど・・・。
すげー美人のミコッテ、連れて歩けないのが残念です。

リテイナー2.jpg

特にエモってくれる訳でもない、ボクのアイテムを管理してくれる人らしい。

外観は自分でやったから、当然ボク好みなのは言うまでも無い。
声の設定もしているんだけど、別に喋ってくれる様子は無いです。

マイキャラ作るときと同じ手順で、一から作成したのに動きが少ないのは残念です。
人に見せる機会も無さそうなので、適当でも良かったかなと後悔していたり・・・。

リテイナーを雇うと、マーケットでアイテムの売買が出来るようになります。

ここの戦利品の店頭買い取り価格は異常に安いので、これで少し生活が楽になるかも・・・。

まぁエンドコンテンツユーザーの多いデュランダルサーバーなので、序盤のアイテムの需要は少ないかもなんですけどね。

アイテムの出品を始めたので、ウチのプリスちゃんからモノ買うてくださいなwww

さて、序盤のダンジョンに通っていたんですけど・・・。

本日、欲しかった装備が揃いました。

ストライカー装備一式♪(頭装備は無いのでうんたらターバンです)

ストライカー装備.jpg

Lv15~の前衛(アタッカー向け)装備で、低Lv用なのに非対称の凝ったデザイン。
性能もまずまずで、当分コレ一着で済みそうな予感・・・。
まぁボクの場合、性能がいまいちでも着続ける場合が多い訳ですけど・・・。

一式揃ったので、Lv15~の3つのダンジョンはひとまず卒業します。
明日からは、一つ先のダンジョン目指して中の人スキルを磨きます。

格闘士Lv25のクエやってるんですが、変な洞窟要塞の中に木人立てられなくて死にまくってます。
このままじゃ、モンクになる前に心が折れちまう・・・。

場所は合ってるのかも不明、やってる事間違ってる可能性もあり非常に困惑中です。

木人あと1本、誰か一緒に行ってくれる人は居ませんか?


ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



装備が異常に劣化進行中で、簡易修理でギルが吹っ飛んでますよ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。