SSブログ

これでキミも、NERVの一員だ!必須アイテム [アニメーション]

エヴァ携帯なるモノが、発売されるらしい。

SH-06A NERV
concept02.jpg
※この設定はフィクションです。実際の製品とはいっさい関係ありません。

本機は、特務機関NERVの職員が、各個人と本部、および職員間の通信手段の確保を目的として、NTTドコモに設計・製造を依頼した情報管理統制機器である。
通信機器として、第3新東京市圏内において状況を問わず常にNERV専用網による一定の通信状況を保つことができるとともに、NERV専用網からNTTドコモのFOMA網へ乗り入れ、職員個人が日常使用する携帯電話としての基本機能も有している。

また、本機は「MAGIシステム」のテクノロジー(オペレーションシステムの一部および有機素子技術)を民間企業に供与した数少ない事例である。(※1) そのため、情報端末として、高い演算能力(約20TIPS)とMAGIシステムへの直接アクセス機能を有し、現時点で他に比肩するもののない移動体端末である。

以上、「第5種情報管理統制機器 SH-06A NERV」を、ドコモ第3新東京市支店(※2)の他、各地のドコモショップにて一般販売することをここに報告する。



※1 MAGIシステムに係る一切の機能は、FOMAカードでの起動不可。職員の個人IDが組み込まれたNERV-FOMAカード使用時のみ、フルスペックでの起動となる。

※2 ドコモ第3新東京市支店は、NERV技術企画部とNTTドコモの情報端末共同研究機関の出張所となっているため、メンテナンスのほか、特注色や特殊外装などのカスタマイズも可能。
また、この施設はNERV専用情報指揮広域通信網とFOMAネットワークのゲートウェイの役割も果たす他、戦時形態時は、電波傍受棟および能動的電磁兵器棟としても運用される。

以上公式より抜粋

3万台限定発売で、その内2万台はdocomoショップで事前予約販売。
ただし、既に限定数となっているため受付は終了。
残り1万台が、全国の小売店で一般販売となるそうです。

既に予約数完売って、凄いですね。
未だにエヴァって、人気があるんだなぁと実感。
もう少し早く知っていたら、こんな変り種電話も欲しかったかな…。
さすがに発売日に、小売店巡りまでする元気は無いw

手に入れられた方はヤフオクとかに流さないで、是非大切に使ってください(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.ブログを作る(無料) powered by SSブログ kie02_3.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。